うほ
2005年3月21日日記のコメント見つつ調整。
ふむふむ
「粗野の覚醒」2はちと多いかぁ。
ちなみに、緑単色じゃないときの「創造の標」ってどうなんやろ。だいたいプレイしたときは昆虫4ぐらいしか出ないんだけど、それってどうなん?
白の「急報」はインスタント2マナで2体でること考えると弱いような気がするんだよなぁ。
後半にプレイすると10体近くでることもあるけど、そのころには覚醒のほうでggだからなぁ。難しい。
とりあえず4枚入れてためしてみるぁ。
あと、「輝く群れ」使ってる感想だけどね。
こいつツエエぜ
良いところ上げてみる。
?クリーチャー除去手段になる
?火力デッキなどの最後の一発を避けれる
?不意をつける
?ノンクリーチャーデッキと当たった場合、怒りなどのカードを有効活用できる可能性がある
とまぁ、こんなところか。とくに、赤単ビッグレッドと対戦したときに効果が高かった。溶鉱炉の脈動や弧円撒きのダメージを軽減してそのままダメージ変え。
ピッチで使わなければアドバンテージ失わないし、マナありあまるデッキなのでほとんど軽減可能。
この様子だともしかしたら「不快な群れ」とか他の群れ達も予想以上に使えるのかもしれない。もしかしたらね。
とりあえず眠いからこんぐらいにしとこ
ふむふむ
「粗野の覚醒」2はちと多いかぁ。
ちなみに、緑単色じゃないときの「創造の標」ってどうなんやろ。だいたいプレイしたときは昆虫4ぐらいしか出ないんだけど、それってどうなん?
白の「急報」はインスタント2マナで2体でること考えると弱いような気がするんだよなぁ。
後半にプレイすると10体近くでることもあるけど、そのころには覚醒のほうでggだからなぁ。難しい。
とりあえず4枚入れてためしてみるぁ。
あと、「輝く群れ」使ってる感想だけどね。
こいつツエエぜ
良いところ上げてみる。
?クリーチャー除去手段になる
?火力デッキなどの最後の一発を避けれる
?不意をつける
?ノンクリーチャーデッキと当たった場合、怒りなどのカードを有効活用できる可能性がある
とまぁ、こんなところか。とくに、赤単ビッグレッドと対戦したときに効果が高かった。溶鉱炉の脈動や弧円撒きのダメージを軽減してそのままダメージ変え。
ピッチで使わなければアドバンテージ失わないし、マナありあまるデッキなのでほとんど軽減可能。
この様子だともしかしたら「不快な群れ」とか他の群れ達も予想以上に使えるのかもしれない。もしかしたらね。
とりあえず眠いからこんぐらいにしとこ
コメント